家づくりの流れ
HOUSING FLOW
家づくりの流れ
住まいと暮らしを末長く見守る定期点検・アフターメンテナンス
お客様のご入居後も、私たちの家づくりは終わりません。バトンではお引き渡し後20年間にわたり、定期的なご訪問によるアフターサービスとメンテナンスを行います。また夜間や年末年始などの休業中に不測の事態に備えて、サポート専門スタッフのほか、各部門の専門スタッフとともに緊密に連携し、的確で迅速な対応を心がけています。いつまでも変わらない快適さや安心をサポート。それがバトンの方針です。*全てに適応されるわけではありません。
お客様の各種手続きのお手伝いはお任せください。お客様にとって”最高の感動”をお届けいたします。
住まいづくりの流れ
お客様の工程 | 住まいづくりの流れ | 当社の工程 |
住まいのご相談 | ||
返済計画のご確認 | 提案内容のご確認 | ご相談に対するご提案 |
お申し込み金のお支払い | お申し込み | |
住宅ローンのお申し込み | 住宅ローンのご相談 | 住宅ローン申し込みのお手伝い |
ご両親、ご夫婦間のご確認 | パートナーの決定 | |
ご契約 | ||
仕様のお打ち合わせ | 建築確認申請 | |
ご契約仕様の最終確認とご承認 | 仕様のご承認 | 資材の発注 |
地鎮祭 | 地鎮祭 | |
地盤調査・地盤改良工事 | ||
着工式・着工 | ||
基礎配筋検査 | ||
上棟式 | 上棟 | 上棟式 |
住民票の移動 | 解体検査 | |
火災保険のお申し込み
|
火災保険・住宅ローン段取り | |
住宅ローンのご契約 | 完了検査・立会検査 | |
竣工式・残金のお振込 | 完成お引渡し | 竣工式・ご入金の確認 |
お引越し | アフター管理登録 | |
アフターメンテナンス:一生のお付き合い |
アフターメンテナンス
住まいと暮らしを末長く見守る定期点検・アフターメンテナンス
お客様のご入居後も、私たちの家づくりは終わりません。バトンではお引き渡し後20年間にわたり、定期的なご訪問によるアフターサービスとメンテナンスを行います。また夜間や年末年始などの休業中に不測の事態に備えて、サポート専門スタッフのほか、各部門の専門スタッフとともに緊密に連携し、的確で迅速な対応を心がけています。いつまでも変わらない快適さや安心をサポート。それがバトンの方針です。*全てに適応されるわけではありません。
定期点検の頻度
バトンでは、ご購入後合計8回に及ぶ定期点検を行なっております。
住宅瑕疵保険
住宅瑕疵担保履行法により定められた「新築住宅を購入する消費者を守る保険」です。住宅瑕疵担保履行法とは、新築住宅を共有する事業者に対して、瑕疵の補修等が確実に行われるよう、保険屋や供託を義務付けるものです。万が一、事業者が倒産した場合でも、2000万円までの補修費用の支払いが保険法人から受けられます。
20年保証
バトンでは、法律上の瑕疵担保責任の10年保証に、10年目の有償メンテナンス工事を行う事でさらに10年延長して保証するシステムをご用意。(メンテナンス工事の有無を判断するための点検は無料です。)建物引渡し後10年が経過した時点で、構造上主要な部分にそこまで問題が発生していなければ、その後問題は発生しません。しかし、雨水の浸入関係は10年目まで問題がなくても今後、経年変化により防水やコーキングが切れ雨漏りの危険が考えられますので、しっかりとした点検が必要です。
建設工事総合保証保険
工事中の資材の盗難・破損・火災、近隣への損害、人的第三者障害など、全ての工事中のリスクは請負者である弊社が追います。また、そのために東京海上火災保険と建設総合保証保険を交わしています。
住宅完成保証
住宅の新築工事やリフォーム工事の途中で、万が一の倒産等により工事が中断してしまった場合に、他の建設事業者に工事を引き継いで完成させる制度です。*建売住宅は該当いたしません。